蒼月之空

自分が書きたい事をひたすらに書き連ねる、自由気ままなブログです。

馬イク

 

先程、「ウオノメコロリ」を求めて薬局へ連れて行ってもらったのですが

道中信号待ちをしているバイクが視界に入ったのです。

そしてその運転手の方、腕を組んでいらっしゃいました。

流石に、走行中に腕組んでバイク乗ってる方は今まで見た事がありませんし

それを目撃した場合の驚きよりははるかに低いのですが

何となく「政宗様を意識してたりして...」とか考えちゃいます('▽';)

...それだけですw

写真撮りたい衝動に駆られましたが、それは盗撮と言う立派な犯罪ですから!

 

<解説>「馬イク」とは

戦国BASARA」の登場人物、伊達政宗と政宗率いる軍が乗っている馬の事。

一見すると、ハンドルやマフラーが付いた馬です。が、公式曰く

伊達政宗の馬と伊達軍の馬は、馬の顔と足の生えた馬イクです』

との事なので、あの世界ではバイクなんです。

ですがアニメ3期「Judge End」では普通の馬に乗っています。

(参照:ピクシブ百科事典「馬イク」)

政宗様はそれに腕を組んで乗りますよ(=゚ω゚)ノ

 

追記:早速、2名の方スターありがとうございました!

   こんなにも早く頂けるとは思っていなかったので嬉しいです(*'▽')