蒼月之空

自分が書きたい事をひたすらに書き連ねる、自由気ままなブログです。

本屋にて。

 

この地に引っ越してきてまだ2週間弱。

平日は移動手段が徒歩のみで、最寄りのコンビニまで徒歩20分程度かかるので

あまり外には出ないのですが、今日はお小遣いが貰えたので

本屋まで歩いて行ってきました!片道約35分、長い道のりでした...

収穫品はこちら!(=゚ω゚)ノ

 

f:id:crescentmoon_0905:20151029002505j:plain

 

BASARAアンソロジーを3冊程買ってきました(=゚ω゚)ノ

学園BASARAはずっと読みたかったので売っていてよかったです!

4からですが、アンソロジーだし大丈夫だよね!って事でw

あとは個人的に好きなデフォルメ漫画、さくさく読めるんで暇な時に丁度良いです!

そして、武田軍クロニクル。

伊達軍クロニクルを以前買ったのですが、隅から隅まで伊達主従で

本当私一押しのアンソロジーですw

購入を検討してる伊達好きの方は是非買う事をお勧めしますよ(。-`ω-)

そして、もう一冊。小説を読みたくて本棚の前を彷徨っていた時に見かけ

即購入に移ってしまった作品がこちら。

 

f:id:crescentmoon_0905:20151029003243j:plain

 

服部まゆみさんの「一八八八切り裂きジャック」という本です!

皆さん、切り裂きジャックはご存知でしょうか?

タイトルの通り、1888年の夏頃にロンドンのイーストエンド、ホワイトチャペル

近辺で起こった売春婦のみを狙った殺人事件です。

未解決事件としてロンドンで怖れられ、

今の今まで犯人は分からずじまいだったのですが

確か昨年のいつ頃か、オークションで売られた被害者のスカーフから

犯人が特定できた、というニュースが話題になっていましたね。

私はこの切り裂きジャックという事件、非常に興味深くて好きだったので

この様な作品に出合えて感無量です(*ノωノ)

結構厚い本なので、ちょこちょこと読み進めていきたいと思います('◇')ゞ

ドキドキしますね(*'ω'*)

そんなこんなで時間も時間、本日はもう布団に潜り込もうと思います。

それでは皆さん、おやすみなさい、良い夢を!